<新作> Matsumotoシリーズ・ペンケース

いつもとてもお世話になっている方から「柔らかい手触りの良い鹿革で出来たペンケースをぜひ愛用品にしたい」というリクエストをいただきました。

いつも触っていたいと思う柔らかな手触りの鹿革の作品として、新たな定番品になるかもしれないと思い、新作へのフィードバックのご協力をいただく前提で製作しました。
フワッと柔らかい革を使いながらも、デザインはできるだけスッキリしているというkawalabo. のコンセプトは堅持しました。
ご使用開始からまずは最初の1週間、心地よくお使いいただけているとの声をいただいきましたので、情報としてアップさせていただきます。

もう少しの期間、フィードバックをいただきながら、新作・定番品に加えるタイミングを決めたいと考えています。

kawalabo.

長野県松本市の革工房です。 『エシカルレザークラフト』として、環境負荷の少ない天然素材のみを使用して、革作品を製作しています。 植物タンニンで鞣された長野県松本産鹿革と国産豚革にこだわり、デザイン、切出しから縫製まで全工程を手作業・手縫いで仕上げています。 接着剤を使わずに製作する技術を確立しており、天然麻糸を留める部分にのみ、環境ホルモンや化学溶剤を含まない水系接着剤を数滴だけ使用しています。

0コメント

  • 1000 / 1000